毎日楽しくダイエット!

ダイエットしなければっ!
と思いながら自分にとっても甘いので
なかなか進まない毎日です。
そんな日々を楽しく
やって行けたらいいなっ♬
と思ってます。

もちもち

こんばんわっ!


今日の測定
体重:67.1kg
体脂肪率:42.7%
皮下脂肪率:38.0%
内臓脂肪レベル:12.0
基礎代謝:1081
BMI:27.7
筋肉レベル:7
骨レベル:7
身体年齢:61歳


今、結構話題になってる
これ!

今日、届きました~。
キヌアともち麦!


キヌアは、ごはんとしても
食べれるけど、
サラダとか、スープ、リゾット・・・
いろいろ使える万能食材。


しかも~白米に比べて、糖質量は約半分だそうです。
それに、食べた時に血糖値が上がりにくい、低GI値食品なんですって!
食物繊維も多く、女性には嬉しい食材ですね~。


もち麦もごはんとしては、
かなり優秀!
お茶碗1杯で、約200Kcal
しかも、キヌアと同じく、食物繊維が多く含まれてるそうです。
βグルカンという食物繊維は、消化吸収を緩やかにする効果があって、
血糖値の上昇を防いでくれて、脂肪の増加も防げるそうです。


と・・・いう効果を読んで、
試してみよ~!!!と思い、
注文して、今日届きました~!


週末から食べてみようと思います!!