毎日楽しくダイエット!

ダイエットしなければっ!
と思いながら自分にとっても甘いので
なかなか進まない毎日です。
そんな日々を楽しく
やって行けたらいいなっ♬
と思ってます。

酵素風呂

こんにちわっ!


今日の計測
体重:67.8kg
体脂肪率:42.1%
皮下脂肪率:37.4%
内臓脂肪レベル:12.5
基礎代謝:1105
BMI:28.0
筋肉レベル:7
骨レベル:7
身体年齢:59歳


ゆーみん昨日、
自分磨きのために
酵素風呂に行ってきました。
人生初めての酵素風呂ですっ!


場所は、ゆーみんの最寄り駅から
2つ隣の駅にあるところです。
住宅街にあるサロンでした。


向かう途中

こんな大きな木が6本。
住宅街の中にある公園です。
緑の多い公園でした。


酵素風呂とは・・・

発酵した米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて
発酵熱によって身体を温めるお風呂です。


米ぬかとオガクズの2種類があって、
どちらも15分~20分入浴後、オガクズの酵素風呂は
15分前後で汗も落ち着いてきますが、
米ぬかの方は1時間近く汗が止まりません💦


今回、ゆーみんは、
米ぬか酵素風呂」に行ってきました。


効果は・・・
・デトックス
・美肌
・新陳代謝の活性
・アトピー改善
・肩こり・腰痛・冷え性改善
・生理痛・整理不順
・体臭予防
などなど。
ダイエットにもかなり効果があるそうですよ~。


昨日は、帰ってからかなりの時間、
身体がポカポカしてました。
夜もぐっすり眠れました。
おかげで、朝の目覚めはすっきり!!!!


あっ!
この「酵素風呂
子供、お年寄り、妊婦さん、どなたでも
入れるそうです。


ぜひぜひ!
お試しくださーい!







トロトロ

こんばんわっ!


15日の計測
体重:67.6kg
体脂肪率:41.0%
皮下脂肪率:36.3%
内臓脂肪レベル:12.5
基礎代謝:1116
BMI:28.0
筋肉レベル:8
骨レベル:8
身体年齢:58歳


今日の計測
体重:68.0kg
 体脂肪率:40.8%
 皮下脂肪率:36.1%
 内臓脂肪レベル:12.5
 基礎代謝:1124
BMI:28.1
 筋肉レベル:8
 骨レベル:8
 身体年齢:58歳

先日、会社の人と
一緒に行った居酒屋さん。

まずは、ビール!
お通しは、塩昆布キャベツ~。


焼きそらまめ

トロトロチャ~シュ~♬
箸で簡単にほぐれる柔らかさ!
絶品でした!


たまごコロッケ!


コロッケの中に、
とろっとろの半熟たまごが
丸ごと1つ入ってます。


ひとくち餃子。


ん~今回は、トロトロシリーズに
なっちゃいました。
でも、美味しかった~。


この分、またダイエットに
専念ですね~(笑)

アロマオイルマッサージ

こんばんわっ!


12日の測定
体重:67.4kg
体脂肪率:41.2%
皮下脂肪率:36.5%
内臓脂肪レベル:12.0
基礎代謝:1109
BMI:27.9
筋肉レベル:8
骨レベル:7
身体年齢:58歳


13日の測定
体重:67.2kg
体脂肪率:42.5%
皮下脂肪率:37.8%
内臓脂肪レベル:12.0
基礎代謝:1089
BMI:27.8
筋肉レベル:7
骨レベル:7
身体年齢:60歳


今日の測定
体重:67.2kg
体脂肪率:40.8%
皮下脂肪率:36.2%
内臓脂肪レベル:12.0
基礎代謝:1113
BMI:27.8
筋肉レベル:8
骨レベル:8
身体年齢:58歳


先日、超~久しぶりに


「アロマオイルマッサージ」
行ってきました!
もう、ずいぶん昔に行ったので、
殆ど初心者レベル。


最近、ちょっとお疲れ気味?の
ゆーみん。
マッサージに行こうと思ってたところ
「そうだ!アロマオイルマッサージにいこう!!!」
と思い予約してみました(笑)
60分のコースで申し込みして、
ゆったり、ゆっくりほぐされ、癒され~。


「アロマオイルマッサージ」
通常のマッサージよりも、効果として、
リンパに沿ってマッサージをするので、
身体の内面から綺麗になること、
そして、身体の凝りをほぐす効果とあって
良いらしいです!


もぉ~ほんと気持ちよかった~♬
変なはなし、気持ち良すぎて、
「よだれ」出そうでした(笑)・・・出てたかも????



頻繁には行けないですが、
月1回くらいは行きたいと思っちゃいました!