毎日楽しくダイエット!

ダイエットしなければっ!
と思いながら自分にとっても甘いので
なかなか進まない毎日です。
そんな日々を楽しく
やって行けたらいいなっ♬
と思ってます。

もやし

こんばんわっ!


今日、2回目の更新です💦


昨日から、もやし食べてます。


今夜は、
キャベツ・ニンジン・ピーマン・タマネギ・
しめじ・もやし・鶏肉
を入れた野菜炒めを食べました。



もやしってダイエットにいい!とか
節約とか・・・いろいろ言われてますが、
もやしの栄養ってどのくらいあるの??
って思いません?
調べてみました。


分量:100gあたり
カロリー12Kcal
脂質:0g
ナトリウム:2mg
カリウム:24mg
炭水化物:2.3g


水溶性食物繊維:0.2g
不溶性食物繊維:1.3g
タンパク質:1.6g
ビタミンC:2mg
カルシウム:18mg
鉄:0.6mg
ビタミンB6:0g
マグネシウム:7mg


と・・・
こんな感じの栄養が入ってるようです。
カルシウムが入っているのは、ちょっとびっくりしました。


もやしは料理のレシピも多いですね。
和え物・炒め物・スープ・・・などなど。
主食をもやしに置きかえてもいいかもしれないです!


ゆーみんは、昨日、今日、
もやし1袋たべちゃいました!